最新更新日:2024/05/09 | |
本日:71
昨日:290 総数:1516766 |
見逃さない2年生理科 質量保存の法則 学びを楽しむ学校を目指して その7
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
なぜ柵をつくったのだろう? 何のためにはちまきをしているのだろう? どうして海の近くから、川の近くに移ったのだろう? 1年生社会 弥生時代 まだ実感はないけれど
卒アル個人写真撮影スタート!
進級して2ヶ月 ゴールまで9ヶ月 学びを楽しむ学校を目指して その6
3年生
学びを楽しむ学校を目指して その6
3年生
学びを楽しむ学校を目指して その6
2年生
学びを楽しむ学校を目指して その6学びを楽しむ学校を目指して その6学びを楽しむ学校を目指して その6
学び合う学び研究所 永井勝彦先生
前岩崎中学校長 林 文通先生に全学年の授業を観ていただきました。 学びを楽しむ学校を目指して その5
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
1周200mのトラックを描きたい。 直線と半径の長さはどうしたらいい? 2年生数学 文字式の利用 本日のページ更新はこれで終了です
本日も多くの方に、本校ホームページを観ていただきありがとうございました。これまでの最多PV数の2160を超える勢いです。明日は、1年生も地域体験学習へ出かけ、学校は空っぽになります。PV数がどこまで伸びるか楽しみです。
<確認> 2年生と3年生が明日の夕方バスで帰校します。バスの運行につきましては、配信メールとこのホームページ上でお知らせいたします。 情報交換
今日は株式会社EDUCOMより3名の方が来校し、学校で使用している校務支援システムについて情報交換を行いました。
学びを楽しむ学校を目指して その4
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
タマネギの根はどの部分が伸びてるの? 髪の毛と同じで根元から伸びる? それとも 先っぽが伸びるのか? 3年生理科 生命の連続性 交換法則は、かけ算でも割り算でも成り立つのか? ロイロノートの共有機能に初挑戦 1年生数学 いろいろな計算 学びを楽しむ学校を目指して その3
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
「乾電池」の「乾」と「池」には意味があるんだ。 あえてQuestionを持たせて終わる授業 グループ活動、だれに口火を切らせるか 発言・発信させるための仕掛け 3年生理科 身の回りの電池 握るブラシに願いを込めて
去年、一昨年、コロナ禍で水泳の授業は行えていません。
『今年こそは!』と校長先生も自らブラシを手に取り、 全職員でプールを磨きました。 中間テスト1日目
テストだけではないけれど
テストも君の力を表す一部 挑む
今年度最初の定期テスト始まる
学びを楽しむ学校を目指して その2
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
「できるけれど、言えない」より「できないけれど、言える」 そんな関係がいい そんな関係を育むために 仕掛ける 1年生体育 バレーボール 正解をもとめないことへの挑戦 あえて間違えたHeとShe 心地よい緊張感 3年生英語 Unit1 ぴったりのおもてなしプラン 学びを楽しむ学校を目指して その1
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
老いも若きも生徒の前では一教師 学び続ける姿勢を持ち続けたい 3年生数学 因数分解 2年生理科 原始と分子 あと1ページがとまらない |
|