最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:71
総数:1312483
北里小学校 校訓「きたえよう たくましいからだ たかめよう ゆたかなこころ」

男子も1回戦突破 ーバスケ冬の大会ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は立春、その前日の節分のきょう、男子バスケ部が冬の大会1回戦に登場しました。相手は一色小です。

試合開始直後こそ、なかなか点が入りませんでしたが、2ゴール決めた頃から動きがよくなってきました。相手が調子を出す前に、得点を重ねました。前半終わって、13対6でリード。でもまだまだ3ゴール差程度では油断できません。

大切な後半の出だし。どちらが得点するかで流れが変わる正念場。相手に連続ゴールを決められたら、試合は一気に緊迫します。北小はパスで運んでシュート。相手をかわしてまたシュートと連続2ゴール決めました。これで調子にのりました。動きはますますよくなり、ゴールをねらい続けました。

結果は30対12。相手の反撃を最少得点に抑えて、見事勝ちきりました。がんばりましたね。たくさんの応援ありがとうございました。

2回戦は男女とも2月11日(月)小牧勤労センターで行われます。引き続き、応援よろしくお願いします。

がんばれ!バスケ部! ー内容の濃い練習ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうも部活動の時間は短かったのですが、バスケ部員は真剣に練習に取り組みました。基本から応用まで。特に、明後日冬の大会に出場する男子部員ははりきっていました。

第29回小牧市小学校バスケットボール選手権大会
 ○男子1回戦 2月3日(日)12:50〜
        於:牧勤労C  北里VS一色

 応援よろしくお願いします!! 

バスケ部女子冬の大会1回戦突破 ー躍動&圧倒ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月20日から「第29回小牧市小学校バスケットボール選手権大会」が始まり、北小女子チームは、14時から小木小と対戦しました。

試合開始直後から攻め続け、最初の得点こそシュートがなかなか入らずヤキモキしましたが、1、2ゴール決めた後は調子に乗り、どんどん得点を重ねました。

次々にメンバーを入れ替え、全員で戦い抜き、勝利をつかみました。
選手のみなさん、がんばりましたね。お疲れ様。応援いただいた保護者・関係者の皆様、本当に寒い中でしたが(この日は暦上の「大寒」でした)、ありがとうございました。

表彰伝達 〜がんばったよ!サッカー部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期始業式のあと、表彰伝達を行いました。
12月に行われたサッカー部市内大会で、北里小チームが3位に入りました。
準決勝戦は、本当に惜しかったです。全力プレーは見ていて清々しく、元気と勇気をもらいました。サッカー部の皆さん、おめでとう。がんばりましたね。

サッカー市内大会 ー準決勝戦 2ー

画像1 画像1
画像2 画像2
北小サッカー部は全力で戦いました。
手に汗握る熱戦で、見る者の心を揺さぶりました。

注目のPK戦。勇気を振り絞り全力を出し切りました。
仲間とともに、戦いました。

結果は、4−2。惜敗しました。ほんのわずかの差。
PK戦になったときから、勝負は天運と思っていました。

残念ですが、悔いはないでしょう。
全力を尽くしました。すがすがしい勝負でした。

北小チームのみなさん、胸を張ってください。
全力プレーに感動しました。本当にお疲れ様でした。たくさんの熱い応援、ありがとうございました。


サッカー市内大会 ー準決勝戦 1ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦の相手は、桃ヶ丘小。
負けられない試合に気合いが入ります。

9時半にキックオフ。
ともに譲らないプレーが続きます。
コートは広くないので、一瞬にして攻守が入れ替わりますから、目が離せません。惜しいシュートがありました。あと少し、でした。危ないシーンもありました。相手のミスに助けられました。相手はディフェンスがいいので、ゴール前のチャンスで最後のシュートが打てません。こちらも相手のシュートをブロックします。

試合は全くの五分。ジリジリした時間が経過します。それぞれ絶好機がありながらも生かし切れません。いえ、守り切りました。前半後半40分戦い抜いて、0対0。

決着はPK戦に持ち込まれました。

サッカー部市内大会 ー2回戦撃破ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11時5分から行われた2回戦。相手は、Pk戦で小牧小に勝利した篠岡小です。

北小は相手にペースをつかませず、攻め続けました。前半3点、後半4点を獲得し、明日の準決勝に駒を進めることができました。寒い中の応援、ありがとうございました。

明日の準決勝戦の相手は桃ヶ丘小。去年の先輩たちが敗れた相手です。リベンジはできるでしょうか。キックオフは9時半。陶グランドです。勝てば、そのまま決勝戦へ。10時45分からの予定です。明日も寒さに負けない熱い声援、よろしくお願いします。


サッカー部市内大会 ー1回戦突破ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょう明日とサッカー部の市内大会が行われます。今年は、酷暑の夏から冬に延期になりました。

8時50分のキックオフ。第1回戦は、光ヶ丘小と。立ち上がり緊張気味の北小は相手に先制され目覚めました。前半終了間際に同点に追いつき、後半は始終、押せ押せで3点を奪い、見事4対1で勝利しました。

ガンバレ!サッカー部 〜市内大会めざして〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目を終えて下校する児童がいるなか、運動場にサッカー部員は残り、練習を重ねました。寒風が吹く運動場。ボールを追って元気よく走り回ります。

夏の暑さが「災害級」だったため、サッカーの市内大会は、冬に延期されました。
12月25日(火)と翌26日(水)に実施されます。

北里小 VS 光ヶ丘小 25日8:50 
勝てば、11:05からの2回戦に進みます。

会場は、小牧陶グランドです。応援よろしくお願いします。

マーチングパレード 3

画像1 画像1
いよいよゴールが近づいてきました。最後のがんばりを見せます。小牧小学校を通って市民会館に入るとき、大きな拍手を受けました。お疲れさまでした。すばらしい演技・演奏でした。

マーチングパレード 2

画像1 画像1
さらにまっすぐ進んでから、右折します。みんないい表情です。音声がないのが、本当に残念ですが、運動会の元気いっぱいの演奏を思い出しながら、ご覧ください。

マーチングパレード 1

画像1 画像1
それでは、スタートからマーチングバンドの演奏・演技の様子をスライドショーでお送りします。時間経過の順に3部に分かれます。各部とも25枚の写真で構成され、見終わるのに、1分15秒程度かかります。

まず、第1部です。順に背景の変化もお楽しみください。

バスケ秋の大会 表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
男子準優勝、おめでとう!
女子優勝、おめでとう!
全力プレーに感動しました。
全力の応援ありがとうございました。

バスケ男子決勝戦速報ー男子準優勝!ー

画像1 画像1 画像2 画像2
第3クオーターになっても接戦が続きました。
けれども、少しずつ離されていきました。
懸命に走り、攻め続けますが、3ゴール差から近づきませんでした。
26対32で敗れました。お疲れ様。よくがんばりました。冬の大会こそ、難敵を倒せるよう頑張ってください。

バスケ男子決勝戦速報 ー接戦ー

画像1 画像1 画像2 画像2
午後2時半から男子の決勝戦が始まりました。
相手は、強敵 村中小です。
第1クオーター、第2クオーターともに.シーソーゲームです。リードしたり、リードされたりの展開が続いています。前半終わり、12対13負けています。
ガンバレ!北小!

バスケ女子準決勝速報ー女子優勝!ー

画像1 画像1 画像2 画像2
女子勝ちました。優勝です。
後半に入っても、ポンポンとシュートが決まり得点を重ねていきました。相手の逆襲を最小限に抑えて、堂々の優勝です。夏の悔しい思いを半分、晴らすことができました。
次は2時半から男子が決勝戦です。相手はここのところ何度も跳ね返されている厚い壁、村中小です。ガンバレ!北小!

バスケ女子決勝戦速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子決勝戦。相手は夏の覇者、光小を倒した米野小。油断できない相手です。
前半終わり、23対4。リードしています。
男子も必死に応援しています。

市民まつりパレード速報

画像1 画像1 画像2 画像2
12時42分、予定通り北里小マーチングバンドがパレード開始しました。
雲1つない青空、気持ちいい秋晴れの下、軽快な演奏と舞いが進んでいきます。

バスケ男子準決勝速報

画像1 画像1 画像2 画像2
北小勝ちました。
29対11で勝利し、次に進めます。
次は決勝戦です。男女揃って決勝戦に出るのはもちろん初めてです。がんばれ北小!

バスケ女子準決勝速報

画像1 画像1 画像2 画像2
後半に入っても、素速い連携プレーは冴えわたり、得点を重ねていきました。見事に、勝利。勝ちきりました。次は決勝戦。ガンバレ!
愛知県情報モラル専用サイト
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
J-KIDS大賞2009へのリンク
J-KIDS大賞2008へのリンク
J-KIDS大賞2007へのリンク
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校
2/7 里の子広場
小牧市立北里小学校
〒485-0051
愛知県小牧市下小針中島二丁目
50番地
TEL:0568-77-3194
FAX:0568-75-8290