最新更新日:2024/05/24 | |
本日:14
昨日:47 総数:454319 |
公開授業研究会4
特設授業の後は、研究協議会を行いました。協議会では、子どもたちの運動量が落ちず、意欲的に活動している様子が見られた、苦手な子に対してもよい声かけができる人間関係ができている、タブレットパソコンの利用により自分(たち)がどんな演技をしているのか根拠となるものができてよかった、などの意見が出ました。
スーパーバイザーの永井先生からは、「かかわり聴き合うことを大切にした授業」というテーマで、過去の授業研究の子どもたちの様子も交えながら、授業のポイントとなるアドバイスをたくさんいただきました。佐藤先生からは「探求的で協同的で深い学び」というテーマで、その具体的な手立てや方法について詳しく教えていただきました。 |
|