最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:96
総数:772956
* パトボラの皆様へ 3学期の始業式の下校時刻は連絡させていただいた時刻より45分早くなります。  校訓 *深めよう考えを〔自ら学ぶ子〕 *鍛えよう身体を〔たくましく生きる子〕 *育てよう豊かな心を〔思いやりのある子〕  ◇学校経営方針【つながる学び つながる心で 原輝(GENKI)な学校づくり】

あさがおのたねを うえました(2)

きょうは Bぐるうぷのおともだちが あさがおのたねを まきました。

あさ がっこうにきたら みずやりをわすれずに してくださいね。

いつ めがでるかな。いまからとてもたのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

かだんでおはなをさかせよう(2)

げつようびと かようびに もらったしゅくだいは すすんでいますか?
すこし こまかいけれど がんばっていろをぬって きれいなおはなを 
さかせてくださいね。

みんなのおはなが みれるのを たのしみにしています。
「かだんでおはなをさかせよう」と「さんすうのぷりんと」は 
6がつ2にちに ていしゅつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおをうえました

きょうと あしたで あさがおの たねを うえます。
きょうの おともだちも いっしょうけんめい がんばりました。
あしたの おともだちも がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

かだんでおはなをさかせよう(1)

6がつ2か までの しゅくだいがでましたね。 そのなかの「かだんで おはなを さかせよう」を せんせいたちも やってみました。みんなも がんばって とりくんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

やってみよう(ずこう おりがみをちぎって)

ほかにも せんせいたちが おりがみで とりくんだものを しょうかいします。いちまいの おりがみを ゆびで ながく ちぎりました。いちまいの おりがみが こんなに ながく なりました。みなさんも おうちで やってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

やってみよう!(ずこう はさみのれんしゅう 3)

きったかみをかさねると、いろいろなどうぶつにみえてきます。みんなにはなににみえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみよう!(ずこう はさみのれんしゅう)

11にちと12にちに もらった しゅくだいは すすんでいますか?
せんせいたちも みんなとおなじしゅくだいに ちょうせんしてみました。

きょうは はさみのれんしゅうのようすを のせたいとおもいます。

なみなみや ぎざぎざのれんしゅうは もうできたかな。

おうちで ゆっくり れんしゅうしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

やってみよう!(ずこう はさみのれんしゅう 2)

はさみのれんしゅうでつくった なみなみを いろがみでも つくってみました。

おおきいなみなみや ちいさいなみなみをかいて きりました。

いろいろないろをつかって つくるのも たのしいので みんなもつくってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけん(18)

がっこうたんけん(17)のこたえは「ぼっくす」です。かかりに なったひとは わすれずに おてがみを とりに きてくださいね。がっこうたんけん(18)は がっこうに まいとし きてくれる とりさんのしょうかいです。せんせいたちの げたばこの そばにすをつくっています。あかちゃんが うまれていました。さて このとりのなまえはなんでしょう。ひんとは「つ」からはじまる 3もじの なまえです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけん(17)

がっこうたんけん(16)のこたえは 「たもくてきしつ」でした。

きょうのがっこうたんけんは ここです。
すこし むずかしいかもしれません。

みんなにくばるぷりんとや おてがみが おいてあります。
かかりになると あさ ここにとりにきます。

さあ、ここはどこにあるか わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけん(16)

がっこうたんけん(15)のこたえは「ほうそうしつ」でした。きょうの がっこう たんけんは このへやです。かあぺっとが ひかれています。みんなの きょうしつよりも すこし おおきな へやです。がくねんで あつまったり、おんがくのじゅぎょうでつかったり、いろいろな もくてきで このへやを つかいます。さて、このへやの なまえは なんでしょうか。
(ひんとは いろいろな もくてきで つかうことを「たもくてき」といいます。)
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物についてのお願い

1年生保護者の皆様へ

5/11(月)12(火)の課題配布日に、入学式で配布した

「家庭環境調査票(個人カード)」
「保健調査」
「健康手帳」

の3つをお持ちください。
よろしくお願いします。

※ 出席番号が不明の場合は未記入でかまいません。

がっこうたんけん(15)

きょうから 5がつがはじまります。だんだん あつくなってきましたが、ねっちゅうしょうに きをつけて すごしてくださいね。がっこうたんけん(14)のこたえは「かていかしつ」でした。さて がっこうたんけん(15)はこのへやです。しょくいんしつと ほけんしつの あいだにあります。あさの じかんや きゅうしょくの じかんなどに がっこうの なかに ほうそうをする へやです。5ねんせいと 6ねんせいが いいんかいで つかうことが あります。このへやの なまえは なんでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 3学期始業式 分団下校 通学団現地指導
1/8 CRT検査 給食開始 委員会
1/12 集金振替日 地域協議会あいさつ運動
小牧市立小牧原小学校
〒485-0012
住所:愛知県小牧市小牧原新田1125番地
TEL:0568-73-5531
FAX:0568-75-8294