最新更新日:2019/07/19
昨日:131
総数:720926
〒485-0077 愛知県小牧市西之島2200

ワイアンドット市ウィルソンミドルスクール生徒訪問団来校!

団長からは、ウィルソンミドルスクールオリジナルのキャップやマグカップ、コースターなどをいただきました。
西中生にとってもウィルソンミドルスクールの生徒にとっても、互いに良い交流ができたのではないかと思います。

ワイアンドット市ウィルソンミドルスクール生徒訪問団来校!

7月11日(木)に、小牧市の姉妹都市であるワイアンドット市(アメリカ ミシガン州)にあるウィルソンミドルスクールから12名の中学生と2名の教員が来校しました。
午前中の短い期間でしたが、1年生と3年生の各学級に入り、一緒に授業を受けながら交流を深めることができました。

男子卓球部 団体準優勝!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月29日、30日にパークアリーナにて市内大会が開催されました。1日目の団体戦では、悲願であった決勝進出を果たし、準優勝できました。粘り強く、一生懸命に頑張りました。2日目の個人戦でも、ベスト4に1人、ベスト16に2人、ベスト32に4人残り、大活躍でした。応援ありがとうございました。愛日大会でも頑張ります。

資源回収ご協力ありがとうございました 2

また、PTA役員や地区委員・学級委員の皆さんのご協力により、なんとか回収物を整理し、収納することができました。予想を上回る量に一同驚くばかりです。皆様のご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。この収益については、例年より少ない額かもしれませんが、大切に子どもたちのために使わせていただきます。

資源回収ご協力ありがとうございました 1

先週6月15日(土)に予定していたPTA親子資源回収の中止に伴い、22日(土)11時から12時の1時間限定で、各家庭で準備されていた回収物を学校へ持ってきていただきました。お忙しい中にもかかわらず、大変多くの保護者にご参加いただきました。

花壇がきれいに・・・

10日(月)に花苗の植え替えを予定していましたが、大雨で流れてしまいました、

今日は蒸し暑い中、学校サポーターの大久保さんと地区の更生保護女性会の皆さんに、花壇周りの整備や花苗の植え替えをしていただきました。
花ボラの生徒の皆さんといっしょに活動ができなくて残念です...

花ボラは、2学期に再募集しますので、その日まで待っててください。

先生たちのお勉強会

生徒が下校した後は、先生たちも学んでいます。

学期に1回永井先生をお招きして、各学年の授業を見ていただいた後、より良い授業づくりをしていくために、みんなで意見を出し合いながら、改善点について話し合いました。

修学旅行3日目 帰りの新幹線

あっという間に帰りの新幹線。疲れた顔だけどどこか満たされた表情ですね。素敵な思い出ができたようですね。

修学旅行3日目 ディズニー

天気もよくて、笑顔がはじける!ディズニー満喫中!

最終日の朝です。朝ご飯をしっかり食べて、最後の1日、楽しもう!

修学旅行二日目夕食

迷っちゃった班もあったようですが、何とか全員無事ホテルにたどりつき、夕食です。お疲れ様!

修学旅行

原宿に到着!楽しそう!

修学旅行二日目班別研修

セールス完了!鶏飯の素とカステラは見事完売!

戸越銀座で名古屋コーチンカステラと鶏飯のシティセールス!そして日本旅行では小牧市の観光地をプレゼン中です。

修学旅行班別研修

いよいよ活動開始!昨年度末から準備してきた成果を見せよう!

修学旅行

いよいよ班別研修に出発です。無事に戻ってきてね!

今日も元気に活動しよう!朝ご飯です。いただきます!

新幹線の中

残念ながら富士山は見えず・・・ それも思い出かな・・・。

新幹線の中では・・・

とても楽しそうに過ごしています。

修学旅行 いよいよ出発!in名古屋駅

参加予定の全員が無事名古屋駅に集合しました。いよいよ出発です!