最新更新日:2024/05/20 | |
本日:153
昨日:128 総数:1457950 |
野外学習第1日目、班長会
キャンプファイヤーが中止になったので、班長会を早く始めることにしました。石川先生や松永先生より、物の管理や落ち着いた行動をしようと校長先生よりカタマランでは思いやりある行動ができましたと話されました。
野外学習第1日目、夕食4野外学習第1日目、夕食3野外学習第1日目、夕食2野外学習第1日目、夕食1
カタマランが終わり、夕食に入っています。
野外学習第1日目、カタマラン、5組、2野外学習1日目 夕食 1・2・3A組
カタマランでよく運動したあとは、夕食です。いい表情でおいしくいただいています。
野外学習第1日目、カタマラン、5組、3過ごしやすい学級に 5年生ロッカーの整頓や、持ち物、健康チェックカードの出し方・・・。 持ち物についてみんなで決めたようです。 みんなから出された意見を聴いて、問題を解決する方法を学んでいます。 野外学習に向けて 5年生学級レクリエーションでの遊びの方法を伝えたり、雨天時の動き方を確認したりしていました。 野外学習の目標である「自然に親しみ、友情を深める野外学習にしよう」を意識したレクリエーションの内容が考えられていました。目標をしっかりと持っています。準備も順調に進んでいます。 心配なのは天気だけです。 6年修学旅行 班別行動
正倉院へきたグループ。
6年 修学旅行 班別行動
正倉院へきたグループ?
敬語 5年生 国語A:こんにちは B:いらっしゃいませ A:この商品を探しているのですが・・・ B:少々お待ちください B:店長!この商品の在庫はありますか C:たぶんないなあ ・・・・ お客さんに対して、店長に対して、店員に対して、どんな言葉づかいをするとよいのか考えていました。 「1、2、3、6は・・」 5年生 算数12本をどう分けられるか・・1、2、3、4、6、12 18本をどう分けられるか・・1、2、3、6、9、18 両方にあてはまるのは、1、2、3、6。花びんの数はわかった。 「1、2、3、6」を見て気づいたことはなに? 「全部たすと・・・」 「一番大きい数の・・・」 「1以外の2つの数をかけると・・・」 いろんな考えが出てきます。 約数について考えました。 より美しく 5年生 体育目標は、3つの技を連続して行うこと より美しくするために・・・挑戦中です。 丈夫に 5年生 家庭科使ってもほつれない、こわれないぞうきんを目指して?、縫っています。 つなぐ せめる 判定する 5年生 体育ずいぶんつながるようになってきた 「うまい」「ナイス」の声 ゲームでは、相手を攻める チーム内でつないだボールを相手コートに落とす 「がんばれー」の声 得点でもめています 審判もします 校外学習2 5年生校外学習1 5年生体験学習では、4つのプログラムに分かれて車の仕組みやエネルギー、デザインの仕方やモータースポーツについて学びました。 初めて知ることばかりで、子どもたちは目を輝かせて活動していました。 それぞれのプログラムでどんなことを学んだのかな??今日学んだことをクラスの友だちに伝えましょうね! 5年 図工 表現技法にじみ、ぼかし、スパッタリング。 モールやのりの蓋に絵の具をつけてスタンプにしても面白いですね! |
小牧市立小牧南小学校
〒485-0031 愛知県小牧市若草町82番地 TEL:0568-72-2210 FAX:0568-74-0786 |