最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:78
総数:868648

運動会 金管バンド部 ドリル演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後、金管バンド部のドリル演奏がありました。演奏曲は、「となりのトトロ」「どんなときも」「Dancing Queen」の3曲でした。今まで練習してきた成果が十分発揮された、素晴らしい演奏でした。

運動会の準備を行いました。

 さわやかな青空のもと、5・6年生、PTA役員さん方に協力していただき、運動会の準備をしました。テントの設営や入退場門の設置をしたり、たくさんの長机やいす等を並べたり、運動場の整備をしたりしました。保護者の方々と5・6年生の子どもたちの協力のおかげで、予定よりも早く準備ができました。お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週からちびっ子駅伝に向けてスタートします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月23日(木:勤労感謝の日)にちびっこ駅伝大会が行われます。今日の昼放課に、担当の先生から練習日程等の説明がありました。桃ヶ丘小学校は、昨年度まで、すばらしい結果を残しています。今年度はそれ以上の成績をめざし、10月2日(月)から練習をスタートさせたいと思います。

金管バンド部の練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会のドリル演奏に向けて、金管バンド部も練習を頑張っています。運動会まであと3日になり、今日の授業後に運動場で本番と同じ隊形・動きで練習しました。
 運動会本番では、練習の成果を発揮して、みなさんに感動してもらえる演奏ができるように頑張りたいと思います。応援、よろしくお願いします。

色別対抗リレーの練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分放課に色別対抗リレーの練習をしました。今日は運動場のトラックで実際に走りました。練習の成果もあり、バトン渡しもスムーズにできました。
 いよいよ運動会まであと3日!運動会本番では、素晴らしい走りを見せてほしいと思います。

運動会の第3回全体練習!

 今日の1時間目に今年度3回目の全体練習を行いました。今日は開会式と全校競遊『行け行けピーチキッズ』、全校応援の練習を中心に行いました。今日の全体練習は、声もよく出ていて、今までの練習の中で一番よくできたと思います。
 いよいよ運動会まであと3日になりました。あともう少し頑張り、一生懸命練習をして、すばらしい運動会になるように努力してほしいと思います。ももっ子の頑張りに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団の練習!

 委員会のあとに、応援団のみんなが練習をしていました。明日の天気予報が雨模様なので、もしかすると今日が運動会前の最後の練習になってしまうかもしれません。応援団のみんなは、大きな声で力一杯、全校応援、競技応援の練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

色別対抗リレーの練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分放課を中心に色別対抗リレーの練習をしています。今日は体育館でバトンの受け渡しがうまくできるように、バトンゾーンでの動き方について練習しました。

運動会の全校応援の練習!

 今日の朝の時間に、運動会の全校応援の練習をしました。各色の応援や三三七拍子や勝利のコール、ビッグウェーブなどの練習を全校そろって行いました。ももっ子みんなが応援団と力を合わせて、とても大きな声で応援を頑張っていて、素晴らしい応援になったと思います。
 いよいよ今週の土曜日が運動会本番になります。運動会では、ももっ子みんなで心を一つにして、今日の練習以上の素晴らしい応援を見せてほしいと思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回小牧市民体育大会バスケットボール競技

 第56回小牧市民体育大会バスケットボール競技が行われ、男子バスケット部が北里小学校と対戦しました。夏の大会のリベンジのつもりでチームみんなで協力し一生懸命頑張りましたが、結果は負けてしまいました。負けた悔しさを力に変え、これからまた冬の大会をめざして練習を頑張っていきたいと思います。
 たくさんの応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回小牧市民体育大会バスケットボール競技

 第56回小牧市民体育大会バスケットボール競技が行われ、女子バスケット部が大城小学校と対戦しました。子どもたちは、夏の大会の悔しさを胸に、リベンジのつもりで一生懸命頑張り、見事42−17で勝利をおさめることができました。2回戦は米野小学校で、10月7日(土)に行われます。次の試合も、全力を出し切って頑張ってほしいと思います。
 がんばれ桃小バスケ部!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団、頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は雨が降ってきたので、運動場ではなく多目的室で練習しました。どの色の応援団も、学校中に響き渡るとても大きな声で一生懸命練習していました。
 いよいよ運動会まであと1週間!もっともっと練習を頑張り、素晴らしい全校応援、競技応援を見せてほしいと思います。期待しています。

色別対抗リレー練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分放課に、色別対抗リレーの練習をしました。今日は、実際にトラックを走りました。運動場のトラックを走ったのははじめてだったので緊張したと思いますが、みんな代表として一生懸命走っていました。

競技応援の練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝の時間に、競技応援の練習をしました。三三七拍子や勝利のコール、ウェーブやビッグウェーブの練習を中心に行いました。
 競技応援は、仲間が一生懸命競技しているときに、みんなで協力して応援するものです。ももっ子みんなで心を一つにして仲間を応援しましょう。

色別対抗リレー練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分放課に、色別対抗リレーの練習をしました。今日は、実際にバトンを渡しながら練習をしました。6年生の子が1・2年生の子にアドバイスしながら練習していました。

運動会の第2回全体練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1時間目に今年度2回目の全体練習を行いました。今日は開会式と全校競遊『行け行けピーチキッズ』の練習を中心に行いました。並ぶ位置など、第1回の練習でやったことを忘れてしまったことがあり、もう一度いろいろなことをやり直しました。
 全体練習はあと1回しかありません。今日やったことを忘れず、次回の練習もしっかり頑張ってほしいと思います。
 すばらしい運動会になるように、みんなで頑張りましょう。

全校応援の練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝の時間に、全校応援の練習をしました。全校で行うのは初めてだったので、今日は隊形や入場・退場の練習を中心に行いました。
 素晴らしい応援になるように、みんなで頑張りましょう。期待しています。

バスケ部 練習試合をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボール部は18日に小牧南小学校で練習試合をしました。夏休みに必死で練習をしてきたので、成長を感じさせられるプレーがたくさん見られました。男女ともに全力を尽くしましたが、勝つことはできませんでした。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」こんな言葉があります。負けた原因が必ずあります。敗因を見つめ、今週末の市内大会に向けて、この試合で学んだことを生かせるように練習に取り組んでほしいです。がんばろう!!

色別対抗リレー練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分放課に、色別対抗リレーの練習をしました。今日は、バトンの渡し方の練習をしました。リレーにおいて、バトンの渡し方は、とても重要です。初めての1年生の子たちは、6年生の子に教えてもらいながら、一生懸命練習していました。

運動会に向けての準備・練習!

 9月になり、学校中で運動会に向けて様々な準備や練習をしています。今日の授業後には、運動場で、応援団の練習や『行け行けピーチキッズ』の運営の練習、金管バンド部のドリル演奏の練習などを行いました。
 運動会まであと2週間!疲れもあると思いますが、来週からも一生懸命練習して、素晴らしい運動会になるように頑張りましょう。ももっ子の頑張りに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地
TEL:0568-79-3570
FAX:0568-79-8446