最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:868615

赤白かがやいた希望の魂!

画像1 画像1
画像2 画像2
 予備日になってしまいましたが、すばらしい秋晴れのもと、運動会を開催することができました。低学年の力一杯のかわいい演技や高学年の力強く頼もしい勇壮な演技、縦割りの笑顔リレー、金管バンド部のすばらしいドリル演奏や元気いっぱいの応援合戦、かげから運動会を支えた委員会活動など、どれをとっても、桃ヶ丘小学校の子どもたちがますます輝いて見える一日になりました。
※ 運動会の午後の様子です。

平成30年度運動会!

 今年度の運動会は、雨天のため平日の日程になったにもかかわらず、ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の方々など、多くの皆様にご来校いただき、まことにありがとうございました。また、子どもたちの演技に温かいご声援と励ましをいただき感謝しています。
 今年度は雨に悩まされ、運動場での練習がなかなかできず心配していましたが、子どもたちは一生懸命頑張り、すばらしい競技や演技を見せてくれました。どの学年の演技もすばらしく、見ていて感動するものばかりで、桃ヶ丘小学校の子どもたちが、一番かがやいた一日となりました!
※ 運動会の午前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

早朝から運動会準備!

画像1 画像1 画像2 画像2
 早朝から、教職員みんなで、入・退場門やテントの設置、長机やいす入れなど、運動会の準備をしています。父親ボランティアの方々にもお手伝いいただき、何とか予定通りの時間にスタートできると思います。

今日はお弁当です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、楽しみにしていた運動会が、あいにくの雨で中止・延期になってしまいました。そのためどの学年・学級もお弁当です。どの学級の子どもたちも、手作りお弁当をとてもおいしそうに食べていました。学級によってはまるで遠足のように、全員が車座のように丸くなってみんなで楽しそうに食べていました。
 保護者の皆様方、とてもお忙しい中お弁当を用意していただき、本当にありがとうございました。

今日の運動会は中止・延期とします。

 昨日は、雲一つない快晴でしたが、今日は朝から雨模様で、天気予報によるとこのあと、天気の回復は望めず雨も強くなるとのことです。従って、大変残念ではありますが、本日の運動会は中止し、予備日の10月2日(火)に延期することにします。予備日は天気予報によると台風一過で晴れる予報なので実施できるのではないかと思います。
 なお、本日は火曜日日課の授業を行います。授業の用意と、お弁当を持ってくるようにお願いします。よろしくお願いします。

運動会の準備・・・?

 今日は、雲一つない快晴ですが、残念なことに天気予報では明日は朝から雨の予報でだんだん雨も強くなるとのことです。すでに中止・延期の判断をしている学校もありますが、本校としては、今日が快晴でもあるので、わずかな可能性を信じて、今の段階で延期の決定は避け、当初の予定通り明日の朝7時に判断して連絡していきます。よろしくお願いします。
 そこで今日の準備は、雨が予想されるため、運動場の準備はやめて、机やいすコーンやバーなど、必要な物をすぐに準備できるように、昇降口などに運ぶ作業や放送器具や得点板などの準備する作業を行いました。また、早く終わった委員会は、運動場の石拾いや草取りを行いました。お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白対抗リレーの練習!

 今日は、運動会前の最後の練習です。20分放課に運動場で紅白対抗リレーの練習を行い、実際にトラックを走りました。明日の天気が心配ですが、本番では一生懸命頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

かがやけピーチキッズの練習!

画像1 画像1
 今日の朝の時間に『かがやけピーチキッズ』の練習を行いました。今日は、今まで雨でできなかった大玉を送る練習をはじめて行いました。最初ははじめてで慣れない様子でしたが、徐々にうまく大玉を送ることができるようになってきました。運動会本番では、赤と白、どちらが勝つでしょうか?
画像2 画像2

紅白対抗リレーの練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の昼放課の時間に、運動場で紅白対抗リレーの練習を行い、実際にトラックを走りました。本当に今年は雨ばかりで、運動場での練習がほとんどできていませんが、子どもたちはとても一生懸命頑張っています。雨が心配ですが、何とか予定通り運動会が実施できることを願っています。

紅白対抗リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨のため体育館での練習ばかりでしたが、今日やっと運動場での練習を行うことができました。時間がなかったので実際に走る練習はできませんでしたが、入場・退場や並び方の確認をしました。

かがやけピーチキッズの練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝の時間に『かがやけピーチキッズ』の練習をしました。大玉を送る練習は時間がなくできないため、今日は入場・退場と隊形の練習を中心に行いました。今週も雨の予想が多く、今後の練習が心配ですが、すばらしい運動会となるように頑張りたいと思います。

全校応援の練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も朝から雨。運動場が使えないため、体育館で全校応援の練習をしました。今日は全体の流れを通して練習しました。
 運動会までいよいよあと4日です。雨ばかりで練習がうまくできませんが、素晴らしい応援になるように、みんなで頑張りましょう。

紅白対抗リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨で運動場が使えないので、紅白対抗リレーの練習は体育館で行っています。今日はバトンパスの練習を中心に行いました。

2年&4年 『えがおリレー 〜輪〜』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1時間目に、縦割り競遊の練習をしました。2年&4年は『えがおリレー 〜輪〜』で、ペアで仲良く輪を持ってリレーしていく競技です。みんな笑顔で楽しそうに練習していました。

全校応援の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も朝から雨なので、体育館で全校応援の練習をしました。今日はビッグウェーブの練習を中心に行いました。
 雨が多く練習があまりできませんが、素晴らしい応援になるように、みんなで頑張りましょう。期待しています。

運動会の第2回全校練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も朝から雨だったので、全校練習を体育館で行い、開会式と閉会式の練習をしました。開会式と閉会式の流れを説明したあと、順番に流しながら練習しました。雨でなかなか練習がうまくできませんが、すばらしい運動会になるように頑張ってほしいと思います。桃っ子の頑張りに期待しています。

応援団の練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の授業後の時間に、運動場で応援団の練習を行いました。応援団員の子どもたちは、大きな声を出しながら一生懸命練習していました。
  ガンバレ、桃っ子応援団!

金管バンド部の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会のドリル演奏に向けて、金管バンド部も練習を頑張っています。今年は猛暑のため夏休みに運動場での練習が出来なかったので、いつもより動きや隊形を縮小して行います。今日の授業後に運動場で隊形や動きの練習を頑張りました。

1年&6年 『えがおリレー 〜手〜』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1時間目に、縦割り競遊の練習をしました。1年&6年は『えがおリレー 〜手〜』で、ペアで仲良く手をつないでリレーしていく競技です。みんな笑顔で楽しそうに手をつないで練習していました。

全校応援の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝の時間に、全校応援の練習をしました。今日の練習は隊形や入場・退場の練習を中心に行いました。
 素晴らしい応援になるように、みんなで頑張りましょう。期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地
TEL:0568-79-3570
FAX:0568-79-8446